スポンサーサイト


2014年を振り返る

僕がブログを書き出したのが確か14年の5月。まだ1年も経ってないけど飽き性の僕がよくまぁここまで続けられたものだ。


今回はそんな僕がブログ書きながら思っていることなど書かせていただこうと思いまつ。





まず


ブログ始めてみての感想


これは良かったと思う。


正直ブログ書く事が半ば義務になって嫌になることもブログのせいで睡眠不足になることも多々ある。中々一つの記事が書けない時なんかこのままやめてやろうかとも思う。


だがそれでも書いている。


まだまだ未熟なモノではあるが自分の書いた文章をネットに上げて不特定多数の方の前に晒すのは何とも言えぬ妙味がある。そこで若干名ではあるがブログを通じてコミニュケーションをとるようになった方達もいるし。続けていて良かった。そう思うのだ。


あとコレが大きいか、


ブログ書いている人の特権かも



ハマっても許せる。(効果には個人差があります)



「ブログのネタになるな」


どんな安目に転んでも最悪の展開でもこの思考が緩衝材となりストレスが半減される(言い過ぎ?)むしろ忌むべきは中途半端なハマりであり負けであり見せ場のなさである。これこそぶろが~の最大の敵であるのでは無いか外科。


あと副次的効果として昨今のパチスロに対する嫌悪感みたいなものが大分無くなったように思える。
ブログ書く前の僕は相当スれていた。


パチスロホントムリゲーつまんねぇ。


こんな感じ。僕のようなリーマンがまともに勝とうとすると打ち方が嫌でもゾーン天井狙いに絞られてくる。
そこで短い試行で結果がついてこないもンならもう嫌になるし勝っても楽しんでる感はそこに無い。いわゆる作業になってしまうのだ。
そりゃ勝ちたい、勝ちたいけど同じくらい楽しみたいのだ。僕は。
実際のところ現行機は無理ゲーでクソみたいな台も多数あると思う。けどブログ始めてテキトーに打つ機械が増えると今の台も悪くないと思う時もある。(効果には個人差があります)


これはパチスロに対する考え方というか捉え方で「娯楽、ギャンブル」なのか「お金稼ぐツール」なのかその比率だと思います。どちらが良くてどちらが悪いとは言いませんが現在の僕は割と良いバランスが取れている気がしまス。


長くなったのでブログ始めたことの感想はこの辺で。


次、


一度やってみたかった今年度良台、クソ台ランキング


これもブログ書いてる人の特権か。個人的な台の好き嫌いとか感想をネットに晒してやるぜぇぇ!


まずは良台ランキングから。



書こう




と思ったけど



割愛。


概ねにおいて皆様と同じだと思う。



じゃあクソ台ランキングね






もういきなり1位からいこうかナ



2014年僕的糞台ランキング1位に輝いたのは







大都技研より!


「オッスオラ番長3」!!!

ぶっちぎりです。こんなものは番長の名を語る資格なし。紛う事なきクソ台!産廃!汚物です!おめでとう!



そして、







同率1位


タイヨーエレック?より


「バーチャファイター」!!!


擬似リール云々より、投資とリターンのバランス崩壊してるだろこれ。まじ社員に自腹で打たせたいわ。この産廃!おめでとう!



そして、






同率1位


高砂?


「ナントカストラタス」!!!


一回しか打った事ないけどすぐ分かった。これパチスロじゃなくてウンコだって。クソ台!おめでとう!





そして、






同率1位


「藤商事」


「アレジン」!!!


これも一回しか打ってないけどビンビン。「沼」レベル。お金返して。おめでとう!


そして、





同率一位


KPEからは


「激闘西遊記」!!!


お金返して。おめでとう!お金返して。




こんな所かな。他にもクソ台はたくさんあったけど上記の台ほど突き抜けてはいなかったね。


来年はもうAT機出ないんだっけ?AT機自体は好きなのでそこは残念ではあるけど今の規制の中から面白い台を作ってもらえるようメーカーの方には難しいとは思いますが頑張って欲しいと思います。


最後に、


まいふぇいばりっと女子ライターランキング


これ書いて終わりにしようかな。


3位 河原みのり

2位 二階堂瑠美(一応ライター兼業…のハズ。前1位)


そして


1位 青山りょう


ぶっちぎり。これ書きたかっただけ。撮影用って分かってるブリッコでもたまりません。



もし、


青山りょうさん、



もしこのブログを見ていたら、



僕と、




僕と、









まぁ見てないからいいか。


長くなったな。恐らく後にも先にもこの記事が一番の長文になるんじゃないの。
ちなみにこれは予約投稿なので皆様がこの記事を見ている時僕は三重にいる。ハズ。多分。
10万持ってくけど足りるかなぁ。その前に座れるのか?なるようになるか。


年末の多忙な時期にこんなブログ見てくださったかたありがとうごぜーやす。

末筆ながら皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


それでは皆様良いお年を。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パチスロ - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

もう少し早めに告知していただけてたら
自分も三重いけてたんですけどね~

まぁ昔一度行きましたがはやってる店で周りに
何も無いところは1パチすら満席で身動きできませんでした

パチやが密集してるところのほうがいいですね

>おじーるさん

眠すぎます。稼働9割位。みんな元気ね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

