スポンサーサイト


この世はタイミング

manga3[1]



タイヤの空気圧も点検しておくとなお良い。




そんな事は置いといて


11月13日


稼働




の前に


最近掛かってきたある電話について話をしたいと思う。




11月某日


それは仕事が終わり今日の晩ごはんを何にしようか考えていた時の事。


「夏目ナナちゃんにしようかな。それとも鮎川あみちゃんにしようかな。いやいや朝…」



ピリリリ。ピリリリ。


携帯を見ると知らない番号が表示されていた。


またか…。


知らない番号ではあるが心当たりはある。


その昔いかがわしいサイトに登録したことがあるせいか僕の個人情報が売られているのだろう。よく、投資をしてみないか?という趣旨の勧誘というかまぁ、詐欺(多分)。そういう電話が掛かってくるのだ。


ここ2年くらいは沈黙していたがここ最近になってまた頻繁に掛かってくるようになった。


はいはい、と思いながら電話を取る。


「水谷」と名乗る男からだった。






「もしもしビッチ郎さんのお電話ですか。」


「はいそうですが。」


「私水谷と申します。今回お電話させて頂きましたのはですねビジネスの提案で…、」






ふん。こいつらはいつも今電話大丈夫ですかの一言も無しに要件を切り出すよな。不動産の話だろ?市内の。もうわかってるっっつーーーーの。






「パチスロで稼ぐ方法なんですよ。」


えっ!??


スロット?スロットって言ったの?






「ビッチ郎さんパチスロされたことありますよね?」


「そこで今回ぜひ僕がサポートしてその収支をプラスにしようという御提案なんですが。」






ちょっと待って。


何で僕がパチスロしてるって知ってんの。コイツは。


んで何で負けてる前提なの。コイツは。


頻繁に打ってるし負けてるけど。


しかしパチスロで稼ぐってのは初めてだナ。何でもありデスカ?というかパチスロで負けてる人間騙してさらに金取ろうだなんて鬼畜だなコイツらは。スロッカス以下のゴミクズだ。


さてどうしようか…


考えて僕は言った。




「あのぅ僕、」






「スろっとした事無いです。」




「え、…ホントですかぁ。」


水谷は一瞬面食らった声を漏らしたがさすが向こうも場数を踏んでいるのだろう、すぐにこう切り返してきた。




「ビッチ郎さん。チャンスです!ここから。今から始めましょう!パチスロ。」









んなもの人に薦めんなよ。


やめたくて病院通う人もいるくらいなのに。あとスロットにおけるチャンスはノーチャンスだから。



水谷は一人で話を進める。


僕は「へぇ」とか「そーなンですかぁ」とか適当に相槌をうっていた。


かいつまんで説明すると


月1万だか2万だかで僕の住んでいる地域を登録すると彼が委託した会社が付近のホールを解析してそろそろ出そうな台を解析してくれるそうな。それを解析して解析するとなんやらかんやらで月10万位稼げるカイセキ。


みたいなことを言ってた。5%くらいしか理解できなかった。


「ハーデスは荒い」というとこだけは同意できた。禿げしく。


なかなか諦めない彼にいい加減うんざりしてきた僕はクロージングにかかろうとこう言った。





「あの、」





「実は昨日、ロト6の一等当たったンです…。」




「エエッそ、そうなんですか~~~。」


流石の水谷もこれで諦めた


と思ったのだけれど




「そこなんです。そこが逆にチャンスなんです。」



コイツ鋼かよ。


もうお金には困ってないって言ってるのにまだ推してくるよ。今度はスロットの面白さを必死に伝えようとしてくるよ。「逆に」の意味が解らないよ。もう話が噛み合ってないよ。あと何度も言うけどチャンスはノーチャンスだってば。


そこからもう十数分ほど話を聞いて最終的にはまぁ気が向いたらやってみます、という事で落ち着いた。


鋼の心を持つ彼だったがそれくらいでないとあーゆう仕事はやってられないんだろね。多分。


その熱心さをそのまま世の役に立つ仕事に充てると今より給料も社会的地位も上がると思うんだけど。





前書きが長くなりました。



11月13日


いやぁ残念だったね水谷クン。


君から電話が掛かってくるほんの数日前










「かじりすく絆」でこんだけ出てたんだよ。


フリーズ2回引いた。


これが無かったら今頃


もしかするとその話に


と思うと


ゾっと


すろっとる。



収支+134k



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : パチスロ - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

ブラボー!フィーバーブラボー!!!
おいらは、朧より、お胡夷の方がムチムチでスキ~~!!!

・・さておき、やりますな!

そんなクレバーで勝ち組リーマンのビッチ郎さんの様なご仁に、うちの高3JKの上の娘を紹介したくなりましたよ!

Re: No title

> 火だるま親父さん


うーむ確かにお胡夷も良い。あのムチムチは垂涎ものですね。
毎日朧に顔にお茶かけてもらうのも捨てがたいし…悩みどころです。

勝ち組リーマン…。
どんなに顔が悪かろうと、頭が悪かろうと我々スロッターには関係ありません。
パチスロに勝っている人間のみが絶対であり認められるのです。
ただ(多分)パチスロをしないご息女さまにとって僕は顔も頭も悪いクズ人間にしか見えないと思うのですが大丈夫でしょうか…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

