スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番長3は二度と打たない

最初に書いておくけど僕は番長シリーズも大都も好きである。


だけど番長3は


ダメだろコレ。


066c9df1ed8583c92d63c777ae0814f1[1]



9月9日。


この日が何の日か皆さんはご存知だろうか。


「救急の日」


違う。合ってるけど違う。


「手巻寿司の日」


みたいだね。でも違う。


「はぁ?もう9月も終わりなのに一体いつの稼働書いてんの?」


…。


「番長3初打ちでクソ負けた日ですか?」



正解。



9月9日「番長3」を打ちクソ負けした。



稼働。



この日は休み。

僕は「番長3」が発表された時からこの日が来るのをそれはもう待ちに待っていた。ホントは前日の解禁初日に打ちたかったのだけれど仕事で叶わなかった。
しかし幸いにしてというか新台2日目が休みだったので朝から並ぶ。
選んだホールは「キコーナ」。


なんの因果かよくよく考えてみれば「番長2」新台初日もこのホールだった。その時はまだ「キコーナ」では無かったけど。
そこで「番長2」を打った僕は物凄い衝撃を受けたのを今でも覚えている。
まるで「後ろからバットでガツンと殴られた」ような、まぁそんなことされた事は無いけども。


ART中にARTが当たる。



これは当時の僕にとって衝撃的だった。
今でこそどのメーカーも似たり寄ったりのモノを出しているが、当時、まだ(5号機の)ATすらない時代、ARTのみで増やす機種はあれどその全て?の機種が1つのARTで出玉を増やすというものだった。
そこで登場した「番長2」は2つのART状態が独立して抽選、進行していくという斬新なシステムを採用してきた。
僕の推測だけど「政宗」にヒントを得て作られたのではないかと思う。



てかこれ前置き長いな。


あの時の衝撃は忘れない。
僕が「番長2」の虜になるのに時間は掛からなかった。
狂ったように「番長2」を打った。
あれから役3年…


「無駄に凝っている筐体」


「CZ」


「サラリーマン」



不安要素は無かったといえば嘘になる。


が、「吉宗」で反省しているだろうし(僕は「秘宝太陽」肯定派)ここで失敗できない事は大都が一番よくわかっているはず。
大丈夫。きっといい意味で僕の予想をぶっちぎってくれるハズ。



そう思いながら期待と一抹の不安の入り混じった僕の実戦は始まった。





投資、









投資…








60kくらい?





うあああああああああーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!




僕はあくまで平静を装い冷静に遊戯していたが心の中は釈明会見の時の「ののちゃん」だった。



当たらない事への苛立ちとか、クソ演出、クソシステム等、劣化も甚だしい番長への怒りとか呆れ返りとかで。



まぁ、当たらないってのが一番だけど。


まじで頂ラッシュ入らない。


なんでみんなそんな頂ラッシュ入るの?




その後もう一発赤7追加





これはアレだな。



本機のウリの一つ、



「レッドレジェンド」とかいうやつか。



当然頂ラッシュ入らず。


「頂ラッシュ間天井」なるものが存在するのではないかと密かに考えていた僕はここで「そんなもの無い。アリマセン。」と確信。


そして意地のみで轟BBしか選択してこなかったけどボキリと何かが折れる音がした。



次のBBは外人で行こうか…。


てかもう何でもいいや…。


もうこの辺になると怒りとか悔しさとかそういう感情が無くなってくる。


で、



ここにきて



やっとこ




「青7」



「外人」をチョイス。












「カカカカモーーーン!!!!」




と、



隣の台が頂いている中僕の40Gの青色ビービー終了。


はい。


もう自分でも何で打ち続けてるかわかんないけど、



何なら他にまだましな挙動の台とか空いたりもしたけど、



10マソ入れるか頂入れるまでやる(この台で)



といういつのまにか自分で作ったルールに則って続行。多分もう正気じゃなかった。



次、



もう一発


「青7」



「女子」で消化。



アツそうな保留玉出現。



そして









投資85K




時刻午後4時30分








初の



頂ラッシュ



グエーット。





だから何???



とりあえずここを目標に頑張って来た訳だが



なんだろ



入ったらなんかムカついた。


ここまでしばらく何の感情も抱くこと無く消化してきた僕の心に負の感情が再燃してきた。


んで駆け抜けた。50G。


僕は思った。


負けてる事を差し引いても「番長3」は誰がなんと言おうと超絶クソ台。そして僕が「番長3」打つのは今日が最初で最後になるな。



んでその後仁王門?CZで頂突入。10G乗せ。


ちょろっと回してヤメ。




うん。今見たら赤10回と思ってたけど11回引いてるね。


まだ「番長3」打ってなくて今後打とう、と思っている人のために僕の実戦値を載っけっておく。参考までに。


頂ラッシュ当選率


赤7 0/11  赤からは入りません。やり直し。

青7 1/2  50%で入るお。

CZ  1/3  そもそもCZに入りません。


後は知らない。自分の目で確か…め…て…



-75K




この話にはまだ続きがある。



「キコーナ」でこのあとなんやかんや打ち10kの負債を増やし店を移動。



そこで「麻雀ファイトクラブ」に着席。


投資1k



フリーズ。




奇跡、



起こるの?



と、一瞬思ったけど無理に決まってんじゃん。


+26k



まぁ頑張ったよ。


その後悪あがきで乱れ打ち、+9kまで減らす。


心も体も疲れきったので本当に帰宅。


収支-76k







この日以来僕は「番長3」には近づいていません。


ヤフーのトップページで広告が出てくるだけでイラっとします。


この台を楽しみに、それだけを心の拠り所として生きてきた僕は今後どーすればいいのでしょうか。


AT禁止になった今「グランムーブ」のリールのシャッターは番長3だけで消滅してしまうのか。それ位わかりません。


書いててムカついてきたので寝ます。


おやちみ。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : パチスロ - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

初めまして。

面白かったので自分のブログで紹介しちゃいました。
事後報告で申し訳ありません。

ちなみに自分のブログはランキング等参加してないので読者の方はあまりおりませんが。

ご迷惑でしたら記事削除します!

No title

こんばんは。お久しぶりです
社会人までにパチスロで100万稼ぐ 
の管理人のとしおです。

この度サイトを移動しましたので
リンクの張替えをお願いしにきました

よければよろしくお願いします!

Re: No title

>190さん


いえこんなブログ紹介していただいてありがとうございます。
ブログ続ける励みになります。


よかったらURL教えてもらえませんか?


No title

失礼しましたw

URL貼り付けておきました!

Re: No title

> 190さん


ブログ拝見させていただきました。


自分の文章力の稚拙さやなんかを痛感させられ赤面ものです。
どうして僕のブログなんかを面白いと思ってくれたのか。謎です。


自分の事を紹介していただいてる記事で顔を出すのはどうかと思いますので9発目以降でお邪魔させていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。